ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS うるさい珈琲(コーヒー)通について・ PARTT

<<   作成日時 : 2010/08/25 06:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


KOFFEEより、また、コーヒーというカタカナ文字より、
珈琲と書く文字の方がなんとなく好きだ。

ゆっくり味わう瞬間に、くつろぎタイムの良さが珈琲の文字から伝わってくる。
これは自分だけのイメージだから、どうしようもない。

巷には各種の商品が満ち溢れて、珈琲評論家かなる肩書きの持ち主も出てくるし、
私はこれがないと1日が始まらないなどと、TVなどで喋る俄か珈琲通も現れる。

珈琲の挽き方、入れ方は、飲み方は、なんてうんちくを述べないと素通りさせてくれない
疑問珈琲通もいるのがこの世の中だ。

『珈琲には東鳩のレーズンが一番なんですよ』。

なんちゃって!!

これは、私の登山仲間のY氏の言う決まり文句だ。
決して東鳩からCM料を貰ってはないと断言できる。

たまたま珈琲と一緒に味わって、『ウ〜〜ン!これはなかなかいいではないか』、
と、いう按配で登山仲間にすすめているものと思う。

小憎い面を持ち合わせている。

確かに美味しいし、東鳩のレーズンは似合う!!
彼の山頂でふるまってくれる珈琲も確かに美味しいし、反論はもってのほか。

『Yさんの珈琲は美味しいですね〜〜〜。
ついでに今日も東鳩のレーズンもいただけますか』
と、堂々と言う始末。

『どうぞ、どうぞ遠慮なく、美味しいでしょう』。
こうなると、私が8割ほどポリポリ!バリバリ食べて、袋の底にちょこっと残存だけを
返すのが常。

かえり、珈琲の良さは私がうんちくを述べるより、国民の一人々がプロの評論家並に
一言の意見を持っているに違いない。

私の嗜好品の一つである珈琲は、牛乳で混ぜるだけ。
この入れ方は、飲み方は…………………

オットット!!ットーーーーーー。言うまい!申すまい!!

プロの評論家に笑われ、怒られそうだから。


追)
ただいま、夏真っ盛り!!
ノンキーハイカーズは四季の中で、夏が一番好きです。

プログ更新を怠っています。
2〜3足の草鞋は難しい!!

ボリボチ更新しましょう。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コーヒーの苦味が苦手で、どっちかといえば紅茶党の私です
以前はそんなにいやでもなかったのですが勿論、お砂糖やらミルクも入れてましたが・・
今はそれでもあまり好きでないです・ただそういった時に一緒に食べる甘いものは何でもOKですo(^▽^)o
風子
2010/08/25 10:37
私の一日は朝一番に飲む一杯の珈琲から始まりま〜す、新聞を読みながら至福のひと時。
それから朝食の用意です・・・。
珈琲・・・字面が好きです。
soreiyu
2010/08/25 16:03
ナ、NA,な、na!! んと。
珈琲通、世界の中でも珈琲が好きーーッ、と思っていた風子さんが苦手とは。
 苦手なんだァ〜〜〜。

まァ〜〜、いいか紅茶が好きであれば。
余り甘い物ばかり食べると、神さんが怒りますよ。


ほどほどに!!
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/08/26 08:17
コメントありがとうございます。

何と優雅なひと時ですね。

『珈琲・・・字面が好きです。』
  この表現は、どこかで生かせそうです。

よろしくお願いします。

soreiyu  さんへ  ノンキーハ...
2010/08/26 08:22
きっと、ご馳走してくださった方は、「あなたのjコーヒー美味しい」といわれることがとっても嬉しいとおもいます!もっとご馳走してあげたい!!!って思ってるかもしれませんね。
遠慮するより、「ありがとう」がなによりですよ☆
てぽてぽ
2010/08/26 20:29
残暑厳しいなか、コメントありがとうございます。

コメント返信が、遅くなりすみません。

珈琲通に、一度聞いたことがあります。

「珈琲入れて、何が一番嬉しいですか」

「そりゃ、美味しい!!美味しい!と言われた時よ」

そうだと思いましたネ。

何でもそう。
幾つになっても、そう。

認められた。

これほど嬉しいことはありませんよネ。



てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/09/08 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
うるさい珈琲(コーヒー)通について・ PARTT  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる