ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2010/08/01 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


人が着用している服装と同じく、季節・季節には似合う言葉というものがある。
それはピッタリである、またはフイーリングといってもいいかもしれない。


八月といえば、この言葉が一番似合う季節になった。

『暑中お見舞い申し上げます』

そういえば、暑中見舞いの葉書きを書かなくなった。
面倒というより、年賀状を書いていさえすれば、相手とは
通じているという自前勝手な解釈によるものである。

ポストを開ければ色々な業者と
選挙時の投票をたのむとおぼしき議員のそれしか見当たらない。

まっ!!そういう葉書きはパッと見れば察しがつくので見ないでポイである。

それに比べ キャンデーズ

の『暑中お見舞い申し上げます』の歌は良かった。
この歌は今でもソラで歌える。
この季節にはラジオから必ず流れてくる。
私にはパンチの効いた、リズムも取りやすい曲に聞こえる。
聞くだけでチョットしたいい時間を楽しめるのだ。

ここ2〜3日の恵みの大雨で、櫻島の降灰も綺麗サッパリ流れて
大空には入道雲が見られ、山中には山鳥と蝉の鳴き声、
草原には虫達の奏でる音楽が元気良く聞こえる。

暑いです。頑張りましょう。
    『暑中お見舞い申し上げます』
 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます
今が一番暑い時でしょうね
キャンディーズのあの歌懐かしいです・・あの頃までの歌なら流行ったもの歌えますよねo(^▽^)o
風子
2010/08/01 18:31
コメントありがとうございます。
歌にはその時代の思い出は沢山あります。
幾つになっても思い出の歌はいいですよね。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/08/03 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる