ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑うC  印象で

<<   作成日時 : 2010/07/11 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



徳川吉宗は徳川第八代将軍
紀州藩より迎えられ将軍職を継承

ここまではいいとして
その素顔は果たして。

国民の描く顔のイメージは、「ハンサムの顔が99.9%」では。
何故だろうか。
それは、テレビ、映画の影響が大である。

ハンサム、よかニセドンでないと、視聴者は見向きもしない。
出演者は、好印象を与える顔でなといけない。

どうだろう。
ノンキーハイカーズみたいな、よかニセドンをが出ないと貴方方は
見ないでしょう。

製作監督もそういうハンサム人間を登場させる。

果たして、吉宗とか南町奉行所の大岡越前はいい顔をしていたであろうか。

答えはNO!!

説によると、「丸顔のあばた顔で、ブニセ」=背が低い、太っていた。

テレビ、映画の影響は大きい。

吉宗も南町奉行所の大岡越前も
いい面、恰好いい面が出てくるが、実はそうではない。

彼らも人間。
弱者の上に立って国民から搾取した一つの地位の立場である。

しかし、想像する顔と、印象深い行為はデタラメである。
とは言わない。

そういう面もあったのだと思って見る人間が識者である。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは・・・。
なるほど〜、そんあ視点でテレビを観ていませんでした・・・。
今度からこのような視点でテレビを観てしまうんだろうな。
「笑う」シリーズまだまだありそうですね、ってハードルを上げちゃいましたか?
いのぽん
2010/07/11 11:12
コメントありがとうございます。盛夏はもうすぐ。
体調に注意して頑張りましょう。

笑うシリーズは書けば書くほどあります。
物はホドホドがいいでしょう。
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/07/12 07:56
こんばんは。
いい顔=かっこいい
ではない ような てぽてぽです。
顔には人柄が現れますよね。
最近は宇宙飛行士の野口さんがお気に入り♪
と女性の友達に言うと驚かれます。
以前はタイガーウッズ。
どちらもいい顔してると思うんだけどな〜。
吉宗さんも大岡越前さんも
気持ちの大きな人だったのではないかしら。
私は面長な顔なので、丸顔の人
結構すきです☆
てぽてぽ
2010/07/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑うC  印象で  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる