ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木々の緑の濃さが全く違う

<<   作成日時 : 2010/06/08 06:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



                                  鹿児島県立 吉野公園

高速道路を走ると山々の色とか、その山の木々の濃さが違うのに気づきます。

鹿児島県よりは白っぽく、近県(熊本県・宮崎県)は本来の緑の色。

残念ながら、若葉の色までも違います。

白っぽく見える現象。

櫻島の降灰が原因でしょう。

こうなると人体への影響は。

降灰もさることながら、櫻島の噴火口からは悪性ガスも発生しているかも。

気象庁からはこんな発表は過去にもされていません。

仮にも発表されるとテンヤ!ワンヤの騒動になるかも。

人への影響?


こういう『ノンキーハイカーズ』は至って健康です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
九州に行きたいが・・・

おすすめ検索キーワード
@麻生政権の実績
A中川昭一の真実
B安倍晋三の真実
C岡田克也の正体
D菅直人の正体
Eみんなの党の正体
Fチベット ウイグル 東トルキスタン
Gオランダの悲劇
H椿事件
I反日マスコミの正体
JNHKの正体
K外国人参政権
L危機をチャンスに変えろ
M中東に平和と繁栄の回廊を描け
Nブルーリボンバッジの意味
O日の丸を切り刻んだ民主党
P沖縄ビジョン
Q朝鮮進駐軍
R宮崎を見捨てた民主党
ライニング
2010/06/08 06:47
緑の色まで白っぽくなってるとは、重症ですね
知らず知らずのうちに、その灰を吸ってるわけですから・・長い月日の間には人体にも影響が出てくるような・・まぁ死の灰ってわけではないけど有害物質も含まれてはいますよね
でも、自然のなさせるワザだからどこへも文句の言いようもないですものね・・
早く噴煙活動が収まってくれるのを待つしかないですね・・
風子
2010/06/08 16:05
ありがとう!コメント友よ!!感謝!!!

自然には逆らえませんね。
今日は休日を利用して、
霧島山系に登山に行き先ほど帰宅しました。

その霧島山系の新燃岳も、
最近活発に噴火しています。
当然立ち入り禁止です。
麓からも噴煙の様子が分かりました。
本格的になると大変なことになります。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/06/09 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
木々の緑の濃さが全く違う  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる