ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月です………

<<   作成日時 : 2010/06/01 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


山々の新緑もますます冴えて、その美しさ、香り、勢いは

人々を引き付ける魅力があります。

1年の真ん中。

もう6月かと、時の過ぎ去ること早いものです。




休日とか早朝を利用して夏野菜作りもピークです。

今年は初めて『西瓜』を3株作付けしました。

狭い利用地のために、2株は棚作りを計画しています。

棚高は約2メートル、幅は1.5メートル。



と色々試行錯誤しながら6月もボチボチ行こうかァ〜〜〜。


なーーーーんて考えています。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
はやいもので、今日から6月ですね。
あっという間に半年が過ぎました。
緑が増えて、こちらはとても良い季節になりそうですよ。
湖のほとりから・・・
2010/06/01 09:21
本当早いですね・・
今年の春は例年になく冷え込む日が多かったけど、これからはいい天候の日が増えてくれればいいですね
スイカも植えつけられたとか、でっかくて美味しい実になればいいですね〜〜o(^▽^)o
風子
2010/06/01 09:46
こんにちは。
もう6月、本当です。あっという間に1年の半分が過ぎてしまいますね。
スイカ♪大きくなるといいですね。青森の実家では、売っているものと同じくらいの大きさに成長し、味も良いです!
てぽてぽ
2010/06/01 12:58
ありがとう!コメント友よ!!感謝!!!

鹿児島市と近郊の市町村は
降灰が少なく
その分山々の緑もあざやかです。

北海道の大自然の良さは今からですね。
湖のほとりから…さんへ  ノンキーハイカ...
2010/06/02 05:40
ありがとう!コメント友よ!!感謝!!!

気象状況は過去のデーター泣かせの感が
あるようにめまぐるしく変わりますね。

風子さん も野菜など作りませんか。
手塩にかけたものは全て美味しいですよ。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/06/02 05:44
ありがとう!コメント友よ!!感謝!!!

てぼてぼさん の実家のお父さんは、
色々の野菜を作っていたんですよね。

あのお手製のビニールハウスでは、
今は何の野菜が。
西瓜作りは難しいとか。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/02 05:48
天気予報の長期予測では、今年は8月まであまり日照が良くないとか・・・。我が家も西瓜は大玉を2株、小玉を1株植えましたが、日照不足では豊作は望めませんね。棚作りは興味があります。小玉西瓜ではよく見かけますね。ノンキーハイカーズさんの今年の様子を拝見して、来年はうちでも試してみたいと思います。去年は2株で大きな甘い西瓜が8個できましたよ。それほど手間をかけた訳ではなく、ほとんど天然に放っておいたのですが、それで十分だったようです。夏が楽しみですね!。
きょんば
2010/06/02 09:19
そうですか。
長期予測では、
今年は8月まであまり日照が良くないと。

日照時間は収穫に影響しますが、
農作物で収入を得ている農家にとっては大変ですね。

西瓜の特集も更新の一つですね。
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/03 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月です………  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる