ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 薩摩オゴジョにヨカニセドン♪

<<   作成日時 : 2010/05/20 06:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                                  ー鹿児島中央駅前の薩摩の群像ー

皆さんの県の呼び方にもいろいろあることでしょう。

ヨカニセドン!!はここでは申すまい、言うまい。

私が鹿県一のソレだから。
高橋秀樹か
アラン・ドロンか
チャー−ルズブロンソンか
サツマ男爵とかイモ伯爵と昔、ムカシまことしやかに呼ばれていましたから。

ウーン!なかなかイメージがわかない。
それがヨカニセドンの証なんです。

さて、薩摩オゴジョのことをイメージ損の方に書くと、
石ツブテがかなたから飛んできそうですので、ここは慎重に慎重に。

まず!!
@綺麗
Aおしとやか
B端正
C端整
D器量良し
E頭脳明晰
F心は太陽のように温かい
G芯が強い
H優しい
I笑顔をたとえるならば、ヒマワリみたい。

アレッ!アレッ!全県の女性と同じような気がしないでもないが。

もうこれ以上私には思いつかないなァーーー。
出尽くしたかなァーーー。

褒め言葉は!!! 
            (これは禁句に当たるかなァーーそうかも)


まッ!!
こういうことを考えて大事な1日を過ごす
ノンキー日本男子がいることを知りえて損か得か。

それは姿を決して見せない、世界の神様だけが知っています。

                                 ノンキーハイカーズ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨカニセドン!
そう、ノンキーハイカーズさんが鹿児島一のヨカニセドンでしょうね!。山登りで鍛えた健脚を持ちながら、山野草を愛でる優しい心根も垣間見える、ステキな「大和おのこ」のイメージが、私の頭の中にはしっかり浮かんできますよ。
きょんば
2010/05/20 07:39
ヨカニセドンに薩摩オゴジョ
そんなカップルなんでしょうね
ノンキーさんご夫妻もo(^▽^)o

以前の住所のころ家の近くに薩摩オゴジョってスナックがあったのを思いだしました
ママさんは、エキゾチックな感じのやや色の黒い方でしたが・・薩摩オゴジョかな?
風子
2010/05/20 10:52
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

薩摩の高橋秀樹とか
薩摩の田舎のアランドロンとか
薩摩の山中の西城秀樹とか
それは、会う人、人から、
もう耳が痛いほど言われる
ノンキーハイカーズです。

団地の飼い猫も、野良ワン公も会えば
必ず、チラッと流し目をくれます。

今朝も、電柱の上から
カラスの軍隊とかご当地スズメ(雀)達から、
オイッ!オイッ!!見ろよ、見ろよ、
あいつカッコいいぜェ〜〜と囁かれている声が聞こえてきました。


(ェーー嘘ーッーー?)


きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/05/21 08:04
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

今日は休みでゆっくり、のんびり構えています。

我が家のカップル夫婦(?)は、
世間には、た〜〜〜くさんある、
河原にワンサカある、転がっている石ころみたいに、
似た者同士になってしまいました。
(世間の夫婦様、失礼言葉でスミマセン)

薩摩神は粋なことをやってくれる神様と
当地では有名ですので、当たり障りの無い
平均的な夫婦を自然と作成してくれました。


薩摩オゴジョ』っていう名のスナックは
以前の住所のころ家の近くでは、
別名、『薩摩の別嬪(ベッピン)』スナックって、
間違いなく言われていたと思います。

と〜〜断定していいのかなァ。
ウ〜〜ン!!判らん!!判らん!!!




風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/05/21 08:28
こんにちは。
タイトルが何を言ってるか????ですね。
北と南では言葉が大きく違って、面白いです。
美男美女夫婦 いいですね〜♪
てぽてぽ
2010/05/27 16:52
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

日本は狭いという人もいますが、
いえいえ広いんですね。
その地方の言葉は面白く、伝統言葉として
残したいものですね。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/01 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
薩摩オゴジョにヨカニセドン♪   ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる