ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 京丈山(1,473m)への花との出会いと蜂箱

<<   作成日時 : 2010/05/16 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


シャクナゲの満開の花

画像


画像


ミツバツツジ

画像


バイケイソウの若葉の群落



画像


蜂箱の姿


画像


五家荘の山中では、いたるところで見かけます。

画像


陽だまりにあるヤマシャクヤクの若芽

画像


ヤマシャクヤクの蕾
咲き誇りのは後数日後か?

ヤマシャクヤク
バイケイソウ の群落です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今日はいつもの山の会のハイキング行ってきました
また明日でもブログにします

シャクナゲのお花がとっても綺麗ですね・・ピンクの色あいがなんとも素敵・・
ヤマシャクヤクって薬草かなんかですか?
風子
2010/05/16 21:09
コメントをありだとうございました。

石楠花はとても繊細で優しい感じのお花ですね。
群生している光景はさぞ美しいことでしょう。
たしか香りも良かったような・・・。

山芍薬や弁慶草が沢山咲き誇る姿をみたいものです。
きょんば
2010/05/16 22:01
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

こんばんは。
ヤマシャクヤクの花については、残念ながら詳細は知りません。
この花との出会いは、熊本県の山福根山の山中で
登山道に迷い、4〜5時間途方にくれていた時に、
大群生地を見つけました。
黄色のそれはとても綺麗な花でした。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/05/16 22:23
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

きょんばさんは詳しいみたいですね。
僕の場合は花、そのものの美しさを見るだけです。
これは綺麗だ。あれも、これも、といった具合に。
花っていいですよね!!
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/05/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
京丈山(1,473m)への花との出会いと蜂箱  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる