ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの初期化…奮闘中

<<   作成日時 : 2010/05/15 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



マイパソコン(pc)はNEC製

パソコンの初期化は最初の購入時に、2枚のCD-ROMがある。

それに再セットアップの説明書も添付してある。

今回は説明書を読むと時間がかかるので、NECからFAXで送ってもらう。

さァァーー、説明書どうり再セットアップとりかかる。


数回繰り返ししてもできない。

手法は間違っていない。

NECに電話して画面を見ながらしても不可能。

そこで、修理しかないとのことで外部に修理を委託する。

修理に9日間要する。




自宅に持ち帰り、これからが大変!!

@プロダイバーに電話して、セキリュテー対策

ID番号
アクセスパスワード
シリアル番号


Aメールの復旧
ID番号
パスワード

@Aも意外と時間かかる…約1.5H

ID番号
アクセス番号
パスワード
パソコンの型番
等は紙面に書いて準備していた方が、スムーズにことは進む (大事)

(これらをCDとか外付けに保存しておくと、pcが壊れた場合はお手上げ)

後は必要に応じてインストールしていくだけ。

たとえば、
プリンター
デジタルビデオカメラのソフトウェアのインストールとか。

もし、WORD,EXSELが抜けていれば再インストールするとか。

痛感すること

大事なデーターはバックアップして保存しておいた方が良い。
(すべて消えてしまうため)

●電子メールの内容とかアドレスは印刷も可能
●自分で作った各種文書


ボチボチ自分で使いやすいように復旧していきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私2年くらい前に同じ事しました。私は
サポートセンターъqいだままやって治りました。
もうメチャクチャ疲れたしя繧ヘかかるし
辛かったです。  ご苦労様です。
おっちょこちょい てら子
2010/05/15 17:53
すごく大変そうですね
私だったらそんな面倒なことやれるかなって感じで読みました
今はあまりないですが、何でもメーカーへ頼って電話してしまう私ですから
焦らずじっくり直していってくださいね(*´▽`*)
風子
2010/05/15 22:03
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!
そうですよね。
滅多にならないことで、復旧にはてこずりますよね。
大変です。
おっちょこちょい てら子さんへ ノンキー...
2010/05/16 10:03
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

半日以上費やしてしまいました。
休日でないと復旧は無理と感じました。
原因がわかれば次回への対策も打てます。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/05/16 10:05
おばんです。
以前使っていたPCを何回か再セットアップしましたが
時間はかかるし面倒くさかったですね。
新しく買った後は好調ですがまた時間が経過すればおかしくなる時が来るんだろうな・・・
はーとらんど
2010/05/16 22:59
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

pcも消耗品でしょうか。
また、車と同じような気がします。
定期的に点検が必要なんでしょうね。

はーとらんどさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/05/17 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンの初期化…奮闘中  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる