ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 藺牟田周遊登山

<<   作成日時 : 2010/05/27 07:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


藺牟田(イムタ)

鹿児島市より約45分の距離。

愛宕岳
舟見山
竜石
山王岳
片城山
飯盛山

歩行時間 4時間30分

登山後の温泉は格別です。
『いこいの村いむた池』  公共の宿泊施設です。

露天風呂からは今日登山した山々が真正面に見られます。


周囲をなだらかな山々に囲まれた、火口湖、「藺牟田池」の辺に建つ湖畔の宿です。

客室よりの眺望は、四季折々に変化する、「藺牟田池」を一望でき、心を和ませます。

大浴場は、循環なしの天然温泉で人気があります。

泉質は単純泉弱アルカリ、湯量豊富な天然温泉は他に類を見ない程、
無色透明で湯上りサッパリの良質温泉です。


神経痛、疲労回復、リウマチ、運動器障害、病後回復などに効果があります。
露天風呂、サウナもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
登山後の温泉なんていいですね
疲れが取れるし、足にもいいですものね
去年だったかな、京都の鞍馬を歩いた帰りに温泉にも立ち寄るバスのコースのツアーにいきましたよ
あの時はかなりハードだったので温泉で命拾いできました(*^-^*)ヾ
風子
2010/05/27 10:02
流石火口湖だけあって、周りの山の景色が面白いですね。小さな山が点々とあって・・・。4時間半も歩いた後の温泉は気持ち良さそう・・・。お部屋から見る「いむた池」の眺望もさぞ心和ませてくれたことでしょう。
きょんば
2010/05/27 16:37
こんばんは・・・。
歩行時間4時間30分、私には考えられません〜。
でもこれだけ歩いたあとの温泉って最高の気分なんでしょうね♪
でも、お風呂に入ったのにまた帰り歩くんでうすよね〜、帰ったらまた汗をかきますね・・・。

いのぽん
2010/05/29 22:26

鹿児島と言えば・・・島津藩・西郷隆盛・指宿温泉かな・・・とほほほほ(*^_^*)
バカボン
2010/05/30 21:19
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

『温泉で命拾い!!』
わかります、わかります。
強行軍の後は特にそうですよね。

温泉に入ると、ホーーッとしますよ。
ジワーッ、ジワーッと血管も広がり
「あァ〜〜いいなァ〜〜」と!!!
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/06/01 07:23
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

この写真を見ると、
 まさに火口湖とわかりますよね。
周辺の山をひとつひとつクリアーしていく。
爽快です。
部屋から見ても、露天風呂から見ても
眺望は抜群!!
心も和みます。

ここだけの話!
秘密!秘密ですよ。

月曜日から金曜日の平日の、
12:00〜15:00は
大温泉場は独り占めの日が多いです。
勿論露天風呂も。

ヒミツ!  ヒーミーツ!!



きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/01 07:35
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

歩行時間4時間30分はザラですよ。
何故か僕の体の中で、
脚力だけは自信があります。

山々の美しさを堪能して、
今度は温泉で贅沢を味わう。
『あァーー!人生はいいなァーー』
と感じるひと時です。

明日からはまた厳しい現実が始まります。
毎日が、
  こういう至福のときであれば最高なのに。
あァーーア!!神よ!!神よ!!!
いのぼんさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/01 07:43
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

ウーン!!『島津藩・西郷隆盛・指宿温泉』
これだけ列挙すれば、お主只者ではないな。

幕府の隠密もこんなには挙げられない。

という中において、各県にも偉人、有名地が
多いですよね。

バカボンさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/01 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
藺牟田周遊登山  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる