ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全協会には加盟していません

<<   作成日時 : 2010/05/25 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


仕分けの渦中

交通安全協会には加盟していません。




前回免許更新に行きました。

100人位が徴収列に並んでいました。

丁度真ん中あたりに、私はいました。

支払う時、受付係が
「交通安全協会に加盟していただきませんか」と。

「いいえ、加盟しませんし、支払いません」
とキッパリと大声で言いました。

これで何回目かなァ〜〜。


周りに並んでいる人たちがヒソヒソと
「ヘーェーー」といった目でみつめていました。

当然、後の人も『加盟しません』と言っていました。

私の前の人たちは自然と当然のごとく支払っていました。


以前、鹿児島県の離島の交通安全協会で不正があり、
着服しそれを遊興費に使っていたからです。

本人は警察退職者ですから、事件はウヤムヤのうちに、
葬られました。



そして、離島ではないですが、
現在でも加盟料で冠婚葬祭料とか飲み食いとか、
世間では筋が通らない所に使っているとか、
聞きくとバカらしくて支払う気がしません。

警察の退職者が天下りして、運営しているのも現実です。

その退職金も?

運転者が更新の度に支払う莫大な金が、
ほとんどが使途不明なんです。

エーーッ!!誰から聞いたかって。
県警には同級生が多く、役職者も多いですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
交通安全協会
私も加盟したのは一回くらいで以後は加盟してません
入ってなくても全く困らないですものね
天下りの問題ひど過ぎますね・・・
国民の血税をナンだと思ってるんでしょうね(>_<)
風子
2010/05/25 18:19
自分の考えをかえてまで人と
あわせることないと思います。
おっちょこちょい てら子
2010/05/26 17:48
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

そうですね。
天下りの役員には大変には憤りを
覚えるのは私一人ではないと思います。
退職金を2〜3回貰って、年収も2000万円位。
風子さんへ   ノンキーハイカーズ
2010/05/27 07:13
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

そうですね。
人とあわせることはないと思いますよね。
自分の意見、主張は大事ですよね。
おっちょこちょい てら子さんへ ノンキー...
2010/05/27 07:15
こんにちは。
運転免許を持っていない私は、彼ら(不明団体・天下り役員)に一銭も払っていないことになりますね。
なんだか気分いい!!です♪
てぽてぽ
2010/05/27 16:56
コメント友は有難い!感謝!!感謝!!!

ハッ!ハッ!ハッ!いいですね〜〜。
税金も払っているのに、その上に!!
国民をバカにしているーー。
と言いたくなります。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/06/01 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通安全協会には加盟していません  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる