ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雁保山〜京丈山実際時間

<<   作成日時 : 2010/04/30 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

二本杉〜雁保山〜京丈山 (初縦走)

平成22年4月25日(日)  晴れ  単独縦走

二本杉              6:30

画像


雁保山〜京丈山への分岐店 7:00

画像


カタクリの花が咲いていた〜〜〜〜。

雁保山山頂           7:15

画像


下山               7:30

雁保山〜京丈山への分岐店 7:45

画像


黒原…個人宅横       8:15

雁保山〜京丈山への案内板 8:45

画像



ハチケン谷分岐点       9:30

画像


画像

バイケイソウの花咲く時期もあとわずか

画像


ヤマシャクヤクの蕾


山頂付近の石炭岩ーーーーーコニーデ?
画像



京丈山山頂           10:00

画像


山口県からの夫婦の登山者が既に登頂していました。

山頂からハチケン谷分岐点までで、17人の登山者と会いました。

画像


京丈山 1,473mからの展望

縦走所要時間は3時間30分 (途中休憩ナシ)

帰路も一緒です。

しかし、黒原の個人宅横から二本杉までの近道を行くと
2時間で出来ます。

ですから、黒原個人宅横からとハチケン谷方面からも、
同じ2時間でOKです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カタクリにも出会うことができたのですね^^♪
ヤマシャクヤクの咲く頃、もう一度行って見たいですね^^
湖のほとりから・・・
2010/04/30 09:40
一番下の頂上からの眺めの景色は、若い頃に東京の奥多摩を歩いた頃によく見たような風景です・・
その頃は、2,3人とか少ない人数でもけっこう歩いたこともあったのですが・・
たんd
風子
2010/04/30 09:57
↑すみません
途中でUPになってしまいました

単独走行できるなんてすごいですね。。男の方ならばでしょうか・・m(~ー~m)
風子
2010/04/30 09:58
高い山では今でもカタクリが見られるのですね。平地では見かけない山野草も色々あって楽しそう・・・。登山の経験が無いのに、頂上の空気が本能的に分かる気がしました。なんだか写真を見ているだけで、清清しい気分です。
きょんば
2010/04/30 22:56
こんばんは・・・。
京丈山からの貴重な展望、楽しく拝見しました♪
写真からみても、いいお天気だったんですね☆
いのぽん
2010/05/01 21:52

今・・・健康志向で・・・登山・トレッキング・ウオーキングが大流行ですな(*^_^*)
バカボン
2010/05/02 15:40
こんにちは。
鹿児島ももう初夏という感じなのでしょうか。
やはり登山は天気が良くないことには楽しめないですよね。
頂上はとても気持ちよさそうです・・
はーとらんど
2010/05/09 17:31
こんにちは。
ヤマシャクヤクを見に行こうと計画しましたが、
パソコンが壊れて行く気になりませんでした。
今日どうにか。
来年に持ち越しです。
湖のほとりから…さんへ
2010/05/09 17:54
こんにちは。
単独登山は準備と気持ちに気合を入れます。
それに、慎重をプラスして。
時には午前2:00とか3:00に真っ暗の中も。
ガンガン行きます。
風子さんへ
2010/05/09 17:58
こんにちは。
パソコンが壊れて、今日コメントの返事になりました。
きょんばさんの庭には、カタクリの花があるんでしたよね。

この時は旬(?)が過ぎて極わずかしか残っていませんでしたが、とても綺麗でしたよ。
山肌にしっかりと根付いていました。

きょんばさんへ
2010/05/09 18:05
こんにちは。
そうです。
曇り空が続く毎日でしたが、久しぶりの登山日和でした、
最高のコンデイションで縦走しました。
いのぼんさんへ
2010/05/09 18:08
こんにちは。
そうですね。
霧島山系には韓国、中国、台湾の方々の登山も多いですよ。
最初の装備費だけで、後は出費は少ないのもありますよね。
バカボンさんへ
2010/05/09 18:11
こんにちは。
パソコンが壊れまして、今お返しのコメント中でした。

鹿児島は初夏でツバメもグイグイ飛んでいます。
卵を抱いていますよ。

登山の喜びは山頂からの眺めが最高!!
これにつきります。
はーとらんどさんへ
2010/05/09 18:16
カタクリの季節ですね!
県の散策道では群生地が人気で
トレッキング趣味の方が
教えてくれました☆
てぽてぽ
2010/05/10 14:54
こんばんは。
九州地方ではカタクリの旬(?)は過ぎました。
てぼてぼさんの方は今頃かも知れませんね。
紫の花が矢のように咲く。
お気に入りの花の一つです。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/05/11 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雁保山〜京丈山実際時間  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる