ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴのプランター栽培

<<   作成日時 : 2010/04/21 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


4鉢のイチゴプランターの栽培です。

暖か陽気に鈴なりになっています。

画像

若造の青い実イチゴ

画像


葉に埋もれています。

画像


ここで問題!!
果たして摘果すべきか?

摘果するとデカイ、ジャンボサイズができるのか?

思案橋 ブルースです。。

教えて欲しい☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントを有難うございました。

イチゴ、凄いですね!。
鈴なりですね!。
ここまで育っていれば、間違いなく大収穫ですね。
ジャンボにするには摘果するのが良いようですが、これだけ大きくなってからでは取りにくいでしょうね。(笑)

一鉢ぐらいはジャンボに育てて、あとはそのまま成り行きのまかせるとか・・・。

先日規格外のイチゴを手に入れて、ジャムを作りました。美味しかったです。
小粒のイチゴは、そんな楽しみ方もありますよ。
きょんば
2010/04/21 22:32
本当に、ノンキーさんのブログを拝見すると、北と南を実感します(驚。
ハウスでもないのに、イチゴが実をつけるなんて!!!
食べられる日が楽しみですね♪
てぽてぽ
2010/04/22 20:11
コメント友に感謝!!感謝!!

うちのカミさんは、スーパーのイチゴと比較して、
赤くなるのが遅いとか、小さいとか困ったもんです。
イチゴの楽しみかた参考になります。
ありがとうございます。
きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/04/23 23:57
コメント友に感謝!!感謝!!

プランター栽培のこのイチゴは、ずーっと
外に置いていました。
太陽のエネルギーを一杯受けるように、工夫もしましたよ。
そうですね。
食べられる日が楽しみです。
てぼてぼさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/04/24 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴのプランター栽培  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる