ノンキーハイカーズ

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンターインクについて

<<   作成日時 : 2010/04/16 09:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


我が家の『プリンター君』は2代目である。

初代目は『CANONN製品』。
ノートパソコンと同時に我が家に来た。
只今は、訳あって押入れに押し込めている。
多分日の出を見ないであろう。


2代目は『EPSON製品』。
デスク型パソコンと同時に強引輿入れ相成った。

今日、超愚痴(グチ)を言いたいのは、印刷後の綺麗さの
云々ではない。

印刷のスピードでもない。

何かと言うと、

インク代が超高いということだ。

ヤマダ電気、ベスト電器、ビックカメラ、どこに行っても高い。

特に『EPSON製』は他社と比較すると高すぎる。
業界で一番高いのでは。

そこで、ヤマダ電機の係員に、こう聞いた。

「インクはプリンター専用と詰め替え用とはどう違うのか」と。

何故なら、詰め替え用は半分位安くなるから。

答え===========
「専用をお勧めします。
印刷の色合いが違うし、プリンターにも優しいですから」
===========================

何か 優しいというこの言葉は、
最近多く聞くような気もするし、決まり文句にも聞こえる。

そこで、新聞社に勤めている友達に聞いた。
「俺なんか、詰め替え専門だ、経済的だし見栄えも変わらないし」

「えぇ〜〜っと!!プリンターの故障は?」

「故障なんて考えられないな、バリバリ使っているよ」と。

そこで、詰め替え用を購入してきて。
今、交換しようとして机上にある。

『EPSON製』等の業界団体に言いたい。

カートリッジを回収する運動もしているし、その分安くして欲しい。

安く提供できる商品と思うが。

その前に高すぎる。高すぎる。

                              ーーグチ愚痴太郎ーー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
インク代は高すぎですね。
黒一色での印刷でも、カラーインクはどんどん減っていくし・・・
メーカーの言い分は「プリンターを安くしてるんだからインク代で儲けさせろ!」とのことでしょう。
私は通販で、詰め替えされたリサイクルインクを買って使っています。
6色で1500円ぐらいで買えますよ〜。
のこのこ
2010/04/16 11:32
コメント友に感謝!!感謝!!
はじめまして、よろしくお願いします。

通販で、この価格驚きました。
我が家にも通販誌が届いていますが、カミさんが
利用するものばかりで、この類を見ていません。
宜しければ御紹介いただければ助かりますが。

でなくても、また訪れてください。
のこのこさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/04/17 07:40
私のPCはあのジャパネットたかだで買ったのですが、
プリンターも一緒についてて、ヒューマンパッカーというメーカーのモノなのですが、インクが市販されておらずオンライン注文なんです
安くはないですね・・でも純正のほうがいいような??
写真プリントなんかは手間もかかるし、家ではやってません・・
風子
2010/04/17 09:53
こんにちは、
ウチではノンキーハイカーズ産とは逆で
初代がエプソン
今がキャノンです。
使い勝手とか刷り上がったものを見ると
キャノンがやや上かな・・と思っています。
価格の違いもあるとは思いますが・・
はーとらんど
2010/04/17 15:38
確かにプリンターのインクは高いですよね。
ウチもプリンターはキャノンです。
インクはコクヨの事務用品ネット通販カタログから、特売の時まとめて買っています。
年賀状も写真のプリントも、何でもかんでもウチでやってます。
インク代、もっと安くなってくれれば嬉しいです。
きょんば
2010/04/17 17:02
コメント友に感謝!!感謝!!

ヤマダ電機の担当者はしきりに、純正をすすめます。
高いのがキズですが。
車でもそうです。
純正の良さは分かりますが、安さが一番なんですよね。
風子さんへ  ノンキーハイカーズ
2010/04/18 07:25
コメント友に感謝!!感謝!!

そうです。そうです。
キャノン製のプリンターがいいと良く耳にします。
インク代はさほど変わりませんね。
どちらも安くならないし、価格協定を結んでいるのでは。
勘ぐりまくります。(笑)


はーとらんどさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/04/18 07:30
コメント友に感謝!!感謝!!
『コクヨの事務用品ネット通販カタログ』ですか。
いい情報です。
ありがたい!!!
早速求めてみます。
でないと、1本当たり約1.000円ですから。

きょんばさんへ  ノンキーハイカーズ
2010/04/18 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンターインクについて  ノンキーハイカーズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる